猛暑が続き、身体がバテバテになりました。
 
 なるべく、クールシェアしよう、と最近はメンバーとうろちょろしています。

 クールシェアとは一人でエアコンを使って涼むのではなく、
 みんなで集まって、省エネしながら、涼しい生活を分かち合うことをいいます。

 事務所に出勤して、涼しい執務室でみんなでお仕事するのはクールシェアです。
 自宅マンションの自室に閉じこもってないで、共用部のラウンジやライブラリにパソコン持ち込んじゃったりも、クールシェア。
 ウチのペットさんたちは、25度で24時間稼働のエアコン部屋で悠々自適の生活をしてますから、
 そのペットさんたちと同じお部屋で一緒に過ごすのもクールシェアです。(少し寒い。(^^;ゞ)
 (トイウヨリソコハワタシノショサイナノニ・・・。)(T_T);;

 ☆  ☆  ☆

 天気予報の予想気温をじろじろ眺めていたら、
 日中35度を超える猛暑の日も、おおむね、
 朝8時過ぎると、30度を超え、
 夜8時過ぎると、30度を切り始めます。

 そこで、移動は、朝8時前と、夜8時過ぎにすることにしました。
 日中移動するときは、徒歩を止めて、チャリで最短時間で移動するようにします。

 てなわけで、猛暑対策、どこまでできるでしょうか、ね。

 ☆  ☆  ☆

 お客様が畑で採れた野菜を、どっさりとお贈り下さいました。
 たっくさんのトマト・きゅうり・じゃがいもです。
 トマトの下にキュウリ君達がいます。(^_^)v
d0054704_09581337.jpg




















 こちらは、また別な日に戴いたたっくさんの枝豆です。
d0054704_09590832.jpg


















 いずれも、ついさっきまで枝で栄養をたっぷり採ってたんだ、という
 色鮮やかにまるまると太った素晴らしいお野菜くんたちです!

 こんな贅沢をさせていただけるなんて、
 感謝に堪えません。
 お仕事に、もっともっとがんばろう!と思えます。
 ありがとうございます!

 それより、猛暑の日々、畑仕事もご注意いただいて、
 くれぐれもお身体をお大事になさって下さいね。
 これは税理士からの命令です。(^^ゞ


 
by expresstax | 2018-08-03 23:56 | 提言