資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

エクスプレスの喫茶店

 接客ルームに飲み物メニューを置きました。

 温かいお飲物と冷たいお飲物。
 コーヒーや紅茶はもちろんですが、おなかに優しいほうじ茶や、気持ちの落ち着くカモミールのハーブ・ティ、すっきりするためのウーロン茶、ビタミンCのオレンジジュースと、事務所で可能なメニューにしました。

 お嫁さんの前では話しにくいこと、社員の前では言えないこと、など、いっぱい抱えてお越しくださるお客様です。

 せっかく事務所までお越し頂くのですから、一番お好きな、気持ちのほっとするお飲物でお話しいただきたいな、と考えた結果です。

 なんだか会計事務所らしくなく、喫茶店のようで、メニューをお伺いするとき、照れちゃうんじゃないかしら、と少し心配しましたが、照れちゃったのはお客様でした。
 恥ずかしそうに嬉しそうに注文していただくと、こちらも嬉しくなってしまいます。

 お客様が、もっともっとお気軽に来てくださるといいな。

 ちょっと寄ってみたけど。
 あの本見せてね。
 これ、どう思う? 実は昨日ね…。
 そんな、感じで。
            17th.May.1998 みゆき wrote.
by expresstax | 2001-01-01 00:00 | お客様
<< くまぷーサンタのオーナメント



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism