C.V.
慶応大の竹中平蔵先生は、「以前は"Large eats Small.(大は小を制す)"だったが、今は、"Fast eats Slow ! "(速きは遅きを制す)だ」 といいます。

大きいか小さいかではなく、いいものを速く提供できる者が勝つ、

過去のマイナスを一日でも早く清算して、新しい仕組みを作った者が勝つ、という意味です。

東京大の竹内佐和子先生は、欧米のビジネススクールのサラリーマンは、いつもCurriculum Vitae= 履歴書」を抱えていて、絶えずいい仕事はないか、いい会社はないか、と自分のブラッシュアップとキャリアアップを図って「自分営業」している、

会社なんて移ってあたりまえ、やめてあたりまえ、じゃないか、日本のサラリーマンがリストラや失業でおろおろしているのはおかしいじゃないか、と言います。

 ☆ ☆ ☆

自分の「C.V.」つくってみましょう。

いつでもどこでも、自分営業です。それをすぐやるんです。

過去のものは全部活かして、いらないものは捨てて、新しいものを取り入れて。

自分ががんばれば、どんなにすごいことができるのか、そうして、今の会社を、日本を、世界を、どんなに発展させることができるのか、どんどんアピールしましょう。

 各人がポジションで仕事をするのではなく、全員が局面局面で判断して、ポイントゲッターになる。

 そうして初めて、国際舞台で勝ち試合ができるんですよね。

 さあ、あなたの「C.V.」の1行目には、何と書きますか?

31st.July.1998 みゆき wrote.
by expresstax | 2001-01-01 00:00 | 提言

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧