資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

遺言書サプライズ

 練りに練った分割協議案を持って臨席した分割協議の場。
 集まった相続人様が、形見分けの箪笥の引き出しの下の下の下から、故人の筆になる「遺言書」を発見。全員、慄然としました。
 んっっとに、ご相続は、何が起きるかわかりません。まさに、スリルとサスペンスです。

 こうしたときこそ、求められるのが、臨機応変の柔らか頭です。

 結局、ご遺言を尊重しつつも、全員の分割協議でとても円満に確定していただきました。

 故人のご遺志への敬愛に満ちたなかで、良識と温かいお互いへの思いやりのもと、協議をすすめてくださった相続人様達に、拍手!です。
 ひやひやもしますが、これがご相続の醍醐味です。

 事前準備はちょっと空振りだったけれど、とてもがんばってくれた担当税理士のIさん、
 あとで「勉強になりました。」と言ってくれました。

 ありがとう。
 Iさんのがんばりと、その言葉こそが、弊社の宝なのです。
by expresstax | 2007-05-09 23:06 | 相続・贈与
<< 札幌のセミナー大賑わい 新茶 >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism