ウィンザーホテル洞爺のサミット決定!
 2008年のサミットが、北海道洞爺湖のウィンザーホテル洞爺で開催されることに決まりました。

 やりました! ニュースを聞いて快哉を叫びました。

 実は、弊社の2005年6月の社員旅行で、北海道に行った折、宿泊地のひとつがウィンザーホテル洞爺でした。
 そしてウィンザーホテル洞爺の道上支配人に事前にお願いして、社員研修の一環として、ホスピタリティについてのレクチャーを設定していただいたのです。

 社員さんの中には、こうしたことを嫌う方もいたようですが、資産税を扱う弊社にとって、我々がお客さまに対する徹底したホスピタリティを身につけることは、絶対に必要な課題だったのです。

 レクチャーも終盤、最後の質疑応答の際に、「支配人の夢は何ですか?」とお聞きしました。
 
 道上支配人は、
「北海道サミットを誘致して、このウィンザーで開催したい!」と、はっきり答えられました。

 世界のVIPを迎えるサミットは、まさに、ホテルマンにとっての「夢」なのだと思います。

 あれから2年。

 なんと、道上支配人は、夢を実現してしまったのです。

 夢を持ち、頑張る人は、必ず、その夢を実現してしまうものなのだと、
 改めて、その素晴らしさに胸が躍りました。

 おめでとうございます。
 そして、必ず、サミットを成功させてください。
by expresstax | 2007-04-24 23:01 | プロフェッショナル

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧