テレテレワーク、そしてアベノマスク
 最近、スイッチとか、ゲームソフトが爆売れしているそうで、
 テレワークが増えたから、なのだそうです。

 えー、テレワークって、自宅で在宅業務やってるはずだよね~、
 子供や学生が買ってるんじゃないの~?とやってましたら、 
 いや、在宅業務の大人達みたいですよ、とのこと。

 んじゃ、テレワークじゃなくて、てれてれワークじゃん、と、大笑い。
 んなこと、やりとりしてたら、代表が、テレテレやってんじゃない!と一喝。

 はぁ~い。(^^ゞ

 ☆  ☆  ☆

 来ました。
 アベノマスク。
 港区は、早いんだそうです。
 手にして、小学校の頃の給食当番を思い出しちゃいました。
テレテレワーク、そしてアベノマスク_d0054704_14174773.jpg




















 まだ開けてませんが、厚労省によれば縦9.5cm、横13.5cmなんだそうで、
 普通の使い捨て紙マスクが、縦9cm(ただしプリーツで伸びる)、横17cm
くらいあることから考えると、小さいかな、という印象です。
 特に、安部首相のマスク顔を見ちゃうと、ですね。(^^)

 ただ、メガネを着ける身からは、ノーズワイヤがないのは、ちょっとツラいかな、
 というところです。ワイヤで留められないと、メガネが曇るんですよ。。。
 これからの季節は、暑そうだし。。。

 でも、見たところ、ゴミもカビもなさそうなので、
 よし、とするんでしょうね。
 
 まだ使い捨て紙マスクがあり、レギュラー戦力になってくれていますので、
 このアベノマスクさんには、しばらくベンチにいてもらおうと思います。

 たった2枚でも寄附する先があればいいですが、
 病院や施設での、アベノマスク評判がよろしくないので、
 寄附するのもご迷惑になりそうです。

 業者選定や、劣悪品質、発注コストの不透明さ、など、
 よからぬニュースも入ってきて、
 あまり心穏やかになれないマスクですが、

 取られるばかりのお国から、せっかくいただけたものですので、
 大事に致しましょう。(-_-)










 
 

by expresstax | 2020-04-22 23:02 | お仕事

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧