ブログトップ | ログイン

資産税の税理士ノート

「新型コロナウィルス対策について」お客様ご連絡表をお送りしました。

 お客様とご面談していて、
 新型コロナウィルス対策の話になりました。

 お客様は、以前からマスクを数百箱ストックなさっていて、
 今回のウィルス問題になってからは、
 帰宅すると、消毒して自宅に入ることまで徹底なさっているとのことでした。
 
 弊社は、お客様の面談時に失礼かな、と、
 マスクを着けたり着けなかったり、でしたが、
 やはりマスク着用は必要ですね、という話になりました。

 そんな折に、政府がようやく新型コロナウィルス対策で政府決定を発表しました。

 そこで、弊社も下記のように、いつもの顧問先様宛の「お客様ご連絡表」を発出しました。

 よろしくお願いします。

=========================
拝啓 初春の候、ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

 既にご案内の通り、本日、新型コロナウィルス感染拡大防止のための政府基本方針が決定されました。

 お客様とご面談申し上げたり、ご資料をお預かりしたりする弊社にても、この確定申告時期における責任の重さに鑑み、下記の方針を実施することと致しました。

 ご不便をおかけすることもあろうかと思いますが、お客様のご健康と、弊社業務の円滑な遂行のために、ご協力をお願い申し上げます。

                         敬具

            記

1.お客様とのご面談時のマスク着用

 お客様とのご面談時には、弊社税理士及び職員はマスクを着用致します。失礼のほどご容赦ください。

2.テレワークの活用

 弊社では従前より、弊社税理士の自宅から事務所サーバーにアクセスして業務を行える体制を整備していました。今後、状況によっては在宅業務を導入して参ります。

3.弊社社員不在時の電話代行業者の利用

 通勤時の電車ラッシュを避けるため、弊社税理士及び職員はピークシフトにて出退勤致します。そのため、事務所に職員不在の時間が生じる場合には、信頼のおける電話代行業者が電話応対を致すこととしますが、必ず弊社から折り返しご連絡を申し上げます。お電話の節は、その点をご了承下さい。
 また、弊社顧問先様専用電話は、従来どおり、24時間ご利用戴けますので、ご活用下さい。
                           以上
=========================

 よろしくお願いします。


by expresstax | 2020-02-25 23:38 | お客様