今年も1年ありがとうございました。
 今年も、あっっっという間に終わってしまいました。

 思えば、今年もてんこもり、
 バタバタで1年明け暮れました。
 
 お仕事では、相続、贈与、遺言、譲渡、交換、信託、
 固定資産税異議、遺留分減殺等々、
 相変わらず多様な事案を担当しました。

 それぞれに、最大の効果と最善の結果を出していただき、
 お仕事を進めながら、我々も感動を共にさせていただきました。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆ 

 事務所としては平成30年から継続していた相続税の税務調査が完了しました。
 相続税申告の意見聴取を初めて経験しました。

 6回目になる事務所セミナーを開催しました。
 お客様が、毎回楽しみにしてます、と言って下さったのが、
 とても嬉しかったです。

 ニッセイ基礎研の櫨先生と、久しぶりにお会いでき、
 今は、1930年代に回帰している、とのお言葉を、
 とても緊張感を持って拝聴しました。 

 代表は、法人税申告を一手に引受け、
 とても頑張ってくれました。
 本当にお疲れ様でした。

 メンバーは、税理士試験科目合格。
 初めての事案にも果敢に取り組んで、成長してくれました。
 なによりの今年の成果です。

 私は、講演をかなり辞退申し上げた分、
 原稿を書きに書き、
 清文社様の小規模宅地特例の書籍の改訂新版を出版することができました。

 ☆  ☆  ☆

 今年は災害が多く、
 リスクカントリー日本の現実に戦慄しました。

 台風19号被害の長野と千葉に義援金、
 火災で焼失した首里城の再建のための義援金を送りました。
 
 また、ふるさと納税として、
 お世話になった千葉、神奈川、和歌山、広島、北海道、福岡、愛知、
 長崎、熊本に寄附を行いました。

 あいかわらず、ひいきのアーティストさんのライブに参戦、
 北海道や千葉や和歌山へと駆けつけました。
 数年前では考えられないほどの活躍に目が回りながら、
 そのがんばりに比べ、自分が恥ずかしく思えます。
  
 ペットを2匹、相次いで虹の橋に見送りました。
 毎日、涙に暮れてベソベソと過ごしていたら、
 代表にペットショップへ連行され、
 新しいペット君をお迎えすることになりました。

 亡くなった仔を想いつつ、
 ようやく生後4か月になる仔を愛しんでいます。
 一緒に楽しく生きていこうね。
 
 ☆  ☆  ☆

 今年歌っていたのは、
 なんと言っても打首獄門同好会。

 一番のお気に入りは、「ふとんの中から出たくない」。

 ♪それでも~ぉ、行かなくっっちゃい~けない 
  立ち上が~れぇ、布団の中からぁ~、
  布団の中から出てエライ
  寒い世界に立ち向かって~ぇ、♪ 
 というところで、肩をいからせ声を張り上げるのが、
 Goodです。\(^▽^)/
 



 「夏のうた」も、
 可愛いコウペンちゃんと、
 打首さんの歌がダブルで楽しめます。
 コウペンちゃんの本は、全6冊、大人買いしました。(^^;;ゞ

 打首さんの作詞・作曲・ボーカルの大澤君は、浜松出身なのだそうで、
 その点も、親近感マシマシです。

 代表は、打首さんのアルバムまで買い込んで、
 1年間、みんなでよく歌いました。



 こんな底抜け脱線トリオ(古い。。。)のような事務所ですが、
 また来年も、よろしくおつきあい下さい。

 それでは、皆様、良いお年を。
 


by expresstax | 2019-12-31 23:33 | 折りにふれて

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧