お疲れさま会はしゃぶしゃぶ、そしてパンダライブ

 事務所で、お疲れ様会を開催。 
 このところ、大きな案件がずっとずっと続いて、
 かつ、ご相続等の試算業務が、これも連続してて、
 かなりヘロヘロモードなので、まあ、栄養付けようや、ということです。

 以前は、受注の際にキックオフ食事会をやっていましたが、
 最近はその時間が取れません。ナサケナイ。。。

 赤坂の、みんな大好き木曽路さんです(弊社比)。
 株主優待も軍資金の一部にして、
 刺しの入った和牛を、舌鼓を打って、おかわり、おかわり。 
 こちらのゴマダレは絶品です。
d0054704_19355849.jpg

















 おいしいお肉を、ごちそーさま!でした!

 ☆  ☆  ☆

 上野動物園のパンダのシャンシャンが成長して、
 とてもやんちゃな映像がライブ配信されています。
http://www.ueno-panda-live.jp/ondemand.html

 9:30~12:30はライブ配信、
 それ以降は、録画ビデオ配信、ということで、
 午前中は、リーリー(お父さん)、シンシン(お母さん)、シャンシャン(長女)の
 まったりのんびりのパンダライフを同時進行で楽しめます。
 まるで、自宅でパンダを飼ってる感覚になります。

 特に可愛いのは、夕方、飼育員の齋藤さんたちに、飼育舎に戻されるときの様子。
 「シャンシャン回収」と名付けられてインスタに掲載されたりしてます。

 でも、シャンシャンをこうして見ることができるのも、あと8か月?
 シャンシャンは、中国から年1億円でレンタル中のリーリー・シンシンの子なので、
 生後24か月で返還しなければならないそうなのです。
 そう思うと、ライブ映像が、貴重な気がして、つい見入ってしまいます。

 ☆  ☆  ☆

 笹食べて、寝て、ちょっとウロついて、
 また笹食べて、寝て、というのは、
 ウチのペットさんたちと、同じですね。(^_^)

 ウチのペットさんたちにも遠隔映像セットしようかと、
 ちょっと考えたりもしています。(^^ゞ















by expresstax | 2018-10-25 23:33 | 事務所