クールシェアと時間シフト、そしてありがとうございます。
 猛暑が続き、身体がバテバテになりました。
 
 なるべく、クールシェアしよう、と最近はメンバーとうろちょろしています。

 クールシェアとは一人でエアコンを使って涼むのではなく、
 みんなで集まって、省エネしながら、涼しい生活を分かち合うことをいいます。

 事務所に出勤して、涼しい執務室でみんなでお仕事するのはクールシェアです。
 自宅マンションの自室に閉じこもってないで、共用部のラウンジやライブラリにパソコン持ち込んじゃったりも、クールシェア。
 ウチのペットさんたちは、25度で24時間稼働のエアコン部屋で悠々自適の生活をしてますから、
 そのペットさんたちと同じお部屋で一緒に過ごすのもクールシェアです。(少し寒い。(^^;ゞ)
 (トイウヨリソコハワタシノショサイナノニ・・・。)(T_T);;

 ☆  ☆  ☆

 天気予報の予想気温をじろじろ眺めていたら、
 日中35度を超える猛暑の日も、おおむね、
 朝8時過ぎると、30度を超え、
 夜8時過ぎると、30度を切り始めます。

 そこで、移動は、朝8時前と、夜8時過ぎにすることにしました。
 日中移動するときは、徒歩を止めて、チャリで最短時間で移動するようにします。

 てなわけで、猛暑対策、どこまでできるでしょうか、ね。

 ☆  ☆  ☆

 お客様が畑で採れた野菜を、どっさりとお贈り下さいました。
 たっくさんのトマト・きゅうり・じゃがいもです。
 トマトの下にキュウリ君達がいます。(^_^)v
クールシェアと時間シフト、そしてありがとうございます。_d0054704_09581337.jpg




















 こちらは、また別な日に戴いたたっくさんの枝豆です。
クールシェアと時間シフト、そしてありがとうございます。_d0054704_09590832.jpg


















 いずれも、ついさっきまで枝で栄養をたっぷり採ってたんだ、という
 色鮮やかにまるまると太った素晴らしいお野菜くんたちです!

 こんな贅沢をさせていただけるなんて、
 感謝に堪えません。
 お仕事に、もっともっとがんばろう!と思えます。
 ありがとうございます!

 それより、猛暑の日々、畑仕事もご注意いただいて、
 くれぐれもお身体をお大事になさって下さいね。
 これは税理士からの命令です。(^^ゞ


 
by expresstax | 2018-08-03 23:56 | 提言

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧