TOKIO山口問題は、Wag the Dog(ワグ・ザ・ドッグ)?そして、芝桜とチューリップ
 TOKIOの山口メンバーの問題が取りざたされ、
 マスメディアやネットは一色になっているようです。

 そのためか、どうか、
 安倍総理夫人の森友問題関与や、
 それをかき消すかのように佐川宣寿元国税庁長官の文書改ざん問題、
 そしてそれをかき消すかのように福田淳一元財務次官問題、
 さらにそれをかき消すかのように、山口メンバー問題、が登場して、
 先行の問題の議論が、マスメディアから、すっかり姿を消してしまいました。

 山口メンバーの問題があったにせよ、
 既に示談まで済んでいた事件を、
 なぜ「今」、取り上げ書類送検する必要があったのか。

 国民のマインドコントロールのお上手な方々の存在に、
 疑念を抱いてしまいます。
 
 ☆  ☆  ☆

 『ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ Wag the Dog』というアメリカ映画(1997年)があります。

 現職大統領のスキャンダルから国民の目をそらすため、
 揉み消し屋のロバート・デ・ニーロとダスティン・ホフマンが架空の戦争をでっち上げるコメディです。

 尻尾(Tailテイル)が、犬の本体(Dogドッグ)を振り回す(wagワグ)ように、
 国民(本体)が尻尾(政府とその手先の揉み消し屋)に振り回されているうちに、
 あげく尻尾が、本当の事態を作り上げてしまう、というストーリーです。(ネタバレ、すみません。)

 そんな映画を思い出しながら、
 なんだかなあ、と見ています。

 ☆  ☆  ☆

 富士山のふもとの芝桜祭りは、5分咲きでした。
 富士山がくっきり!です。
TOKIO山口問題は、Wag the Dog(ワグ・ザ・ドッグ)?そして、芝桜とチューリップ_d0054704_16104189.jpg


 
























 ぐりんぱのチューリップ畑は満開。
 高地の雲が、富士山を覆っています。
TOKIO山口問題は、Wag the Dog(ワグ・ザ・ドッグ)?そして、芝桜とチューリップ_d0054704_16134308.jpg





















高地のためか、桜もたくさん咲いていました。
今年最後のお花見でした。(^^ゞ
TOKIO山口問題は、Wag the Dog(ワグ・ザ・ドッグ)?そして、芝桜とチューリップ_d0054704_16152918.jpg

































by expresstax | 2018-04-27 23:37 | 提言

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧