税務研究会様仙台会場、鬼塚太美先生資産税事例検討会、そして仙台イルミネーション
 税務研究会税理士懇話会仙台会場の2日目は、鬼塚太美先生の資産税事例検討会でした。 
 鬼塚先生とは、11月の広島会場以来2回目ですが、
 6月7月に、全国5会場行脚に同道させていただきましたから、
 その延長のノリで、またいろいろ教えて戴いちゃいました。

 鬼塚先生は、各会場で出されたご質問を取り込み、解説がさらに詳細になっています。
 お手元の資料がどんどん分厚くなっています。
 先生が、検討会の都度、どれだけ研究を進め、深耕なさって
 新たな受講者様により多くの情報のご提供のために努力なさっているか、
 頭が下がります。

 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 地方の検討会の場合は、連日で行うために、法人税と資産税や、消費税と資産税のようにセットで開催するのだそうです。

 そこで、それぞれの科目の先生方は、1日で帰京なさるのですが、
 司会進行の私は、2泊して、1日目の先生をお見送りして、2日目の先生をお迎えして、となります。
 
 1日目の石黒先生が終わったあと、鬼塚先生をお迎えするまでの間、
 支局長のお勧めで、仙台イルミネーション「SENNDAI光のページェント」へ繰り出しました。
 勾当台公園のイルミネーションは、カップルばかり。
 そそくさと通り抜けました。
税務研究会様仙台会場、鬼塚太美先生資産税事例検討会、そして仙台イルミネーション_d0054704_14581148.jpg

















 通り抜け途中の光のドームです。
税務研究会様仙台会場、鬼塚太美先生資産税事例検討会、そして仙台イルミネーション_d0054704_14594360.jpg

























 仙台三越手前の市役所のヒマラヤ杉のイルミネーションです。
 30m以上で国内最大級だそうです。
税務研究会様仙台会場、鬼塚太美先生資産税事例検討会、そして仙台イルミネーション_d0054704_151647.jpg
















 
 
 
 イルミネーションの中心は、定禅寺通のケヤキ並木です。
 ずっとずっと続きます。
税務研究会様仙台会場、鬼塚太美先生資産税事例検討会、そして仙台イルミネーション_d0054704_1551310.jpg





















 帰りには、町場のお肉屋さんで仙台牛タンスモークや味噌南蛮、
 阿部蒲鉾さんでかまぼこをお買い上げ。(^^ゞ
 それにしても、痛いほどの寒さです。
 翌日のセミナーに支障になってはマズイ、と、早々にホテルに戻りました。
by expresstax | 2016-12-15 23:35 | パブリッシング

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧