資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

第3回お客様セミナー開催

 弊社主催お客様セミナーを開催しました。
 今回は第3回目です。
 赤坂御用地の緑、ニューオータニの庭園を全面に見晴らすいつもの会場です。
 今回も、全員のお客様がご出席くださいました。
 ありがとうございました。

 藤森税理士の司会のもと、
 まずは、松木慎一郎代表税理士からご挨拶させていただきました。
d0054704_20434977.jpg



















 第1部は、フランス、インドネシア大使や中東日本政府代表を歴任された飯村豊先生による
「欧州、中東、東アジア情勢と地政学的リスク」についての講演です。
 ちょうどアメリカ大統領選挙でトランプさん勝利の結果がでたあとでしたから、
 イギリスのEU離脱問題や、欧州での難民・不法移民問題、連続するテロ事件、南シナ海の領有権問題等々、
 とても、わかりやすく、具体的なご説明をいただきました。
 配布していただいた資料には、ショックを受けました。
 これらに対峙して、我々は判断していかねばなりません。
 飯村大使、貴重なお話しをありがとうございました。
d0054704_20465482.jpg























 第2部は、「弊社特製『想い出しノート』の活用について」の制作者である弊社松木眞美による解説です。
 想い出しノートも、いよいよベータ版として完成しています。
d0054704_20543646.jpg























 第3部は、弊社飯塚から「税務調査の最近の動向」について、お話ししました。
 相続税の税務調査は、所得税や法人税に比べ、全国平均でも4件に1件と実調率が高く、お客様の関心も高いのです。ご質問が多いため、それにお答えしたものです。
 弊社のマル秘税務調査の対応ノウハウも、お話しさせていただきました。

 大変熱心に、ご聴講いただき、ありがとうございました。
 
  ☆  ☆  ☆

 産休中のメンバーKさんも、臨時出勤して受付に座ってくれました。
 なんと弁護士であられるご主人様も、今回はご参加くださり、
 ほんとうにありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 去年の第2回の開催の際にお客様からご意見いただいた空調の問題、机の脚の問題、
 休憩時の配膳の問題は、それぞれ解決ができたよううに思いますが、いかがでしょうか。

 これからも、さらに改善を重ねて、よりお客様にお役立ちできるセミナーにしていきたいと思います。

 ありがとうございました。














 
 


、 
by expresstax | 2016-11-16 23:31 | 事務所
<< TKC生涯研修に伺いました。 国立演芸場観覧、そしてクリスマ... >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism