お客さまの作品-クレイン・コート
 お客さまの賃貸物件が建ち上がりました。

 ご案内いただけるとのことで、さっそく岩澤さんと見学に伺いました。

 南青山の外苑前の銀杏並木の反対のちょっと住宅地、象牙色のレンガブロックのアプローチをくぐると、クレイン・コートは、コンクリート打ち放しのすがやかな顔で迎えてくれました。

お客さまの作品-クレイン・コート_d0054704_026856.jpg

 総7戸は、中庭を中心に、3棟が独立して、かつ連続して配置され、全室が、各戸専用階段を持っています。

 まるでアメリカのコートハウスのように、1戸にひとつずつ、白いおしゃれなポスト。

 そして!
  お部屋に上がると、4面採光、3面採光、天井高250cm~260cm、メゾネットのお部屋では、螺旋階段を上ると、大きなガラス壁に空!

 天窓、欄間窓、足下から天井までの全面ガラス窓・・・。
 自然光の溢れる空間です。

 窓からの大きな空。そして、空の下には、六本木ヒルズ、東京タワー、立ち上がりつつある六本木ミッドタウンがのぞきます。

 一番奥側の小さなお部屋には、なんと、20㎡ほどのテラコッタの専用庭。それも象牙ブロックで外界からはカット、完全にもう一部屋の空間です。これも驚嘆。

 もちろん、内部は十分すぎる収納にIHキッチン、120バスとおしゃれな洗面、シューズクロゼットなどなど、シンプルでまさにスタイリッシュなインテリアです。

 日が落ちて少し暗くなると、お庭に、ドア周りに、ライトアップが始まりました。

お客さまの作品-クレイン・コート_d0054704_0204914.jpg

 ブロック塀の模様に、光が陰影を付けていきます。

 それぞれのお部屋に灯がともったら。。。

 夜の美しさも、南青山の住宅の贅沢でしょう。

 ほんとうに、作品と呼ぶべき素敵な「資産」が誕生しました。

 お客さまは、毎月、毎月、ご兄弟で会議を開いて検討しながら建築を進められました。

 そのお知恵と、熱意の甲斐あって、ほんとうに誇り高い資産です。

 今回は税務でもパーフェクトに有利に運ばれました。

 ますます、お役に立てますように、我々もがんばります。

 引き合いは、目白押しだそうですが、ぜひ、この作品を、スタイリッシュに住みこなす、素晴らしいテナントさんが住まわれますように。

 ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます。
by expresstax | 2005-12-12 23:42 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧