その場で、簡単にお答えしたのですが、
でも、ちょっと食い足りないなあ、という気がして、
頭の中で、ぐるぐると考えていました。
と、そうだ!とあるアイディアを思いつきました。
主催者様に、ご質問者様のご連絡先を伺い、
すぐに電話でご連絡をとらせていただきました。
弊社でも、似た事例はやっていますが、
ご質問のケースではまだ応用したことはありませんし、
おそらく他にも事例はないのではないかと思いますが、
これは理論上も実務上も、可能と思います。
チャレンジしてみていただけますでしょうか。
☆ ☆ ☆
実務家の方々とのセミナーを担当させていただく、
これが、醍醐味です。
実務家の方々から上がってくるご質問は、
まさに、いまそこにある課題です。
そして、これからも続々と起きてくる課題です。
実務家の方々と、共に考え、悩み、新たな解決法を編み出していく、
そして成功して、お客様にお喜びいただく、
その解決こそが、実務の要求なのです。
空理空論のお勉強を、何百万時間やっていただいても意味はなく、
既に知っている知識を、講師が知った顔で、ただお伝えするだけでは、
価値を生みません。
価値を生み出す、価値あるブレインストーミングの機会をまたいただきました。
ありがとうございました。
がんばりましょう!
☆ ☆ ☆
事務所ビルの庭園にクリスマスローズがどんどん開花していますが、
18階の空中庭園のあちこちにも、赤や白のクリスマスローズが開いていました。
どんどん温かくなりますね。