仕事の仕組みは、考える仕組み、そして豊川稲荷
 仕事始めです。

 今年は、年賀状準備や整理をメンバーが担当してくれました。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 こうしたことも仕組みにしてしまえばいいのですが、
 でも、なぜそうするのか、
 どうしたらもっと良くなるのか、
 その積み重ねこそが、実は、大事です。

 いわゆるマニュアル化をすれば、一種の仕組みにはできますが、
 考えないマニュアルになってしまっては、
 意味がないどころか、
 マイナスです。

 考えない仕事なんて、
 今は、どこの事務所でも、
 どこの世界でも、貢献できず、
 求められていないからです。

 つまり、仕組み作りは、形式を作ることではなくて、
 考える仕組み作りなのです。

 ☆  ☆  ☆

 事務所ビルの前に、朝から長蛇の列。
 なんなんだ!?と思ったら。
仕事の仕組みは、考える仕組み、そして豊川稲荷_d0054704_1475824.jpg 





















 お隣の豊川稲荷さんの参拝客なんですね。
 列は、夕方までずっと続いていました。
仕事の仕組みは、考える仕組み、そして豊川稲荷_d0054704_1482363.jpg



















 商売繁盛、家内安全、福徳開運の神とのことで、
 会社関係の参拝で、こんなに混んでいるんですね。

 東日本大震災に遭遇した虎の門事務所は、防災の神様愛宕神社のそば、
 こんどの元赤坂事務所は、商売繁盛の豊川稲荷の隣、ということで、
 なにげに守られてるんだねぇ、と話しています。
 
 もともと、寺社仏閣は、日本では洪積層に建築されています。
 土地としては、地盤の堅い、安全な土地なんですね。

 事務所にお越しの際は、ぜひ、豊川稲荷さんも、歩いてみてください。
by expresstax | 2014-01-06 23:58 | お仕事

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧