資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

書籍とセミナー、そしてメリーグリーンクリスマス

 先日、税理士会の成年後見の研修を受講しました。
 司法書士・弁護士・社会福祉士・税理士、
 そして家裁の書記官という実務家の先生たちが登壇されました。
 極めて実務に即した分かりやすく、奥深いお話ばかりでした。

 その前に、いくつかの成年後見関連の書籍を読んでいたのですが、
 その実務の具体性や意味合いについて、とても書籍ではうかがいしれない内容です。

 
 思い起こすと、自分が本を書くときに、
 なかなか活字にしにくいことというのは、多々あります。

 それと同様なことが、市販の書籍や研究書ではあるのかと思い当たりました。

 実務家にとって、書籍や専門誌で学ぶことは避けられませんが、
 やはり、人を通じてのお話に勝るものはないのだなあと思います。

 もちろん、人の放つオーラを浴びるという意味でも、直接話を聞くことは重要なのですが、
 知識レベルでも、全く違うのだと気づきました。

 ということを、ちょっと後見関係の調べ物を進めながら、
 つくづく思った次第です。

 ☆  ☆  ☆

 お客様が、弊社のクリスマスツリーのオーナメントにと、
 お土産にお持ち下さいました。
 ありがとうございました。
 伊勢丹さんのメリーグリーンクリスマスのベアサンタのストラップです。

 学校の家具や森の植樹をするチャリティ「グリーンサンタ基金」なんですね。
d0054704_1194282.jpg



















 さっそくメンバーがツリーに飾ってくれました。
 そしてお客様にひとつひとつもらわれていっています。
 素晴らしいお土産、ほんとうにありがとうございます。
 今年のクリスマスが、子供達と緑の森と、素晴らしいクリスマスになりますように。
d0054704_121596.jpg























 
by expresstax | 2013-12-17 23:58 | 研究
<< 戸籍の廃棄と関東大震災、そして... 医業承継の相続税納税猶予・免除... >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism