資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

確定申告が終わったら、そしてさるすべりと柊南天

 確定申告も、なんとか、終了。
 
 数えたら、延べ件数で、所得税が昨年の2倍強、そのうち譲渡は2倍。贈与税も2倍。
 その間に、ご新規契約や相続税申告作業等々がありましたから、ハードなわけですねぇ。
 全員の一致協力のたまものでした。\(^^)/

 厚さ10cmくらいの譲渡申告や贈与申告を初め、かなりの件数が、
 最寄りの所轄税務署でしたので、所轄窓口に直接提出してもらいました。
 提出部隊長さんの、「提出、完了!」のメールが入ったときは、快哉!
 ほんとうにありがとう。

 お休み明けからは、ご検討書をつけて、製本ファイリングのうえ、
 ご返却が始まります。
 法人様の月次も始まりますから、それと併せて、
 今回は、ご返却の際のご検討会を、ちょっと充実させたいと思っています。
 ご依頼いただいているご試算やコンサルもさっそくスタートします。
 よろしくお願いします。

 ☆  ☆  ☆

 確定申告は、いわば税理士の仕事でいえば、前年のお仕事の総仕上げの大晦日。
 16日からは、ゆったりのお正月、となるハズなんですが、
 延ばしに延ばしてきた原稿書きで、突貫工事です。
 がんばります。。。

 中庭のサルスベリの木です。
 夏にピンクや紫の淡い花が咲きます。
 でも、冬は、こんなにつるつるになって、ほんとにお猿さんが滑りそうです。
d0054704_351498.jpg



















 こちらは、赤坂ツインタワーの裏庭の植栽です。
 ショートカットで、よく通ります。
 写真は、柊(ヒイラギ)かと思ったら柊南天(ヒイラギナンテン)というのだそうです。
 確かに、晩秋に白い花が咲く柊と違って、春の花ですね。
d0054704_3553640.jpg 
by expresstax | 2012-03-19 23:25 | お仕事
<< 円安・株高・再開発 ご相続の分割協議書のご調印 >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism