資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

お客様の現場は、お仕事の宝庫、そして浪花屋の鯛焼

 午前中から、接客、客先訪問、客先訪問が連続です。
 お客様への訪問は、ハシゴです。

 お客様をご訪問し、資料をお預かりしたり、打ち合わせをしているウチに、
 譲渡税申告のお客様のご紹介、遺言のご依頼、法人設立のご指示。
 お話を伺うほどに、お仕事が湧いてきます。
 とてもありがたいご指示に、悲鳴を上げながら、順番に対応させていただくことになりました。
 ほんとうに、お客様の現場は、お仕事の宝庫です。

 ☆  ☆  ☆

 客先移動の途中、アポまでの空き時間に、寒さに震えながら、
 鯛焼で有名な麻布十番の「浪花家総本店」さんへ。
 一度行ってみたかったお店です。

 イートインがあるといいね、と覗くと長蛇の列は、鯛焼テイクアウト組の列。
 その先頭まで入っていくと2階がカフェに。すんなり入れました。
 
 田舎汁粉のメニューもあるなかで、ここはやはり、鯛焼きでしょう。
 ドリンクとセットです。手前が緑茶セット、向こうがほうじ茶セットです。
 右側のお湯ポットで、何杯でもおかわりしながらお茶を淹れます。
 調子にのっておかわりしていると、お湯ポットのおかわりまで持ってきてくれました。
 鯛焼きは、あんこが透けるほど、薄い皮に、溢れるほどの熱々のつぶしあん。
 おいしかったです! 
d0054704_238194.jpg

















 長い時間、人気を確保するだけのおいしさですね。
 多店舗展開もせずに、オンリーワン。
 なるほど、とお客を嬉しくさせる、お仕事の神髄ですね。
by expresstax | 2012-02-03 23:30 | お客様
<< 平成24年度山林の納税猶予制度... 法人化と法人税申告がもっと簡単... >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism