資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

ご相続、そして夕暮れの空

 資産の運用について、ご相談にお越しいただいていたお客様。
 都度、アポイントをお取りになって、何度かお越しいただいていました。

 と、突然のお電話で、お父上が亡くなられたと。
 言葉もありません。
 
 つい数週間前まで、お父上との共有物件の問題解決をあれこれ進めていたのですから。
 その話は、ストップです。

 当座の対応、段取り、順次お調べいただくこと、等々等。
 お伝えして、とにかく落ち着いてから、今度は、ご相続のご相談にお越しいただくことになりました。

 お客様が、しっかりと落ち着いて、諸処の手続きに取りかかっていらっしゃる様子が、
 何よりでした。

 大変だと思います。
 わからないこと、不安なこと、どんな小さなことでも、
 悩む前に、どんどん聞いてください。
 こんな時のために、税理士がいるのですから。

 相続では、税金以外に、多くの未経験の課題が、怒濤のように押し寄せます。
 税金以外のことでも、とにかく聞いていただくことで、何でもお役に立てます。
 悩んではいけません。
 どんどん聞いてください。
 心を強く持っていただいて、進めていきましょう。

 ☆  ☆  ☆

 夕方、すごい空だね、といわれて顔を上げると、
 見事な夕暮れの空です。
 このところ雨模様で、こんな夕暮れは久しぶり。しばし、うっとりとしました。
 写メとはいえ、私は写真が下手ですねぇ。
d0054704_23511194.jpg
by expresstax | 2011-06-21 23:20 | 相続・贈与
<< 税研懇話会研修、そしてキャンド... 自社株の贈与式で一家発展の「見... >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism