資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

顧問の交代、そして久しぶりのダイヤモンドベール

 お客様から顧問契約の正式依頼のご連絡をいただきました。
 ありがとうございます。

 ご相談、ご提案、を繰り返して、資産改善に着手していただいていました。

 大変なご資産ですので、当然、数十年の関与の先生がいらっしゃいます。

 途中、顧問の見直しのお話が上がりましたが、
 それは、当然そのままに。
 長年お世話になってきた先生なのですから、
 むしろ、可能な限り、大切にしていただけるように、お願いをしてきました。

 顧問が誰か、ということは、大事なことではありません。
 要は、資産改善ができ、ご一族が発展していける体制作りができればよいのです。

 弊社からの提案で、お客様が実行され、
 それを顧問の先生のご指導のもとに、おまとめいただけるように、流れを組みました。
 弊社は、徹頭徹尾、黒子(くろこ)に徹することでお願いしました。

 でも、結果的に、ご親族のご意向で、顧問の交代の話しになってしまいました。
 難しいものです。

 ご当主様が、先生に、これまでのご指導について、
 丁寧な感謝のお手紙を書かれたそうです。
 ご親族が、礼を尽くして、ご挨拶に伺われたとのことでした。
 
 こうして委嘱(顧問)の交代になりました。
 光栄ではありますが、申し訳ない思いです。

 こうまでしていただくのですから、
 我々は、最大の努力で、お客様の最大の成功をお支えしなければなりません。
 責務は重大です。
 
 ☆  ☆  ☆

 久しぶりの東京タワーのダイヤモンドヴェールです。
d0054704_0535872.jpg
by expresstax | 2011-05-20 23:23 | お客様
<< 相続人様たちとのご挨拶、そして... フローリッチとストックリッチ >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism