資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

今年の贈与は今年のうちに、そしてロールケーキ

 11月も終盤。

 年末が近づいてきたためか、贈与のご相談が続きます。
 暦年贈与の110万円非課税を有効に使うご意向です。

 弊社では、贈与契約書に、贈る人から、贈られる人へ、贈与の想いを書き入れていただきます。
 戴く方は、感謝の想いを書き込みます。

 こうして作って頂いた契約書をもとに、登記や、資産移転を進めて頂きます。

 嬉しいね。ありがたいね。そんな気持ちのキャッチボールをしながらの贈与、
 やって頂いちゃいます。

 贈与って、素敵な気持ちのプレゼント。
 感謝の気持ちは、贈って頂く資産より、遙かに、贈る方を喜ばせるんです。
 みんなで贈与を祝い合うことで、喜びだって、何倍にもなるんです。

 それなのに、よくある、「節税」のための、ペーパー贈与になってしまったら。

 感動もなく、喜びもなく、
 まして、後々、国税さんから否認を受けたりして、
 特別受益だなんて、相続争いの火種になってしまったりして、
 なんてつまらないんだろうと思いませんか。

 だから、嬉しく楽しく、明るくオープンな贈与をして頂くんです。

 この時期は、そんな楽しいお手伝いが続きます。

 楽しい気持ちを、我々もおすそ分けして頂いて、
 一緒に楽しくなってしまいます。
 ありがとうございます。

 ☆  ☆  ☆

 お土産にいただいた、自由が丘ロブロスのロールケーキです。
 お茶の時間に、さっそく切り分けてくれたのをいただきました。
 とってもおいしかったです。ごちそうさまでした。
d0054704_23534399.jpg 
by expresstax | 2010-11-25 23:39 | 相続・贈与
<< 資格試験合格、おめでとうござい... 賃借人の施した造作の耐用年数は... >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism