資産税の税理士ノート

スキー&スノーボード2004-2005

タクトセミナー、そしてピンクの東京タワー

 タクトセミナーが開催されました。
 私は、2部のパネルディスカッションのパネラーにお呼びいただいていました。
 
 テーマは、4月から改正された相続税の小規模宅地の減額特例。
 パネラーは、本郷先生と太田先生、コーディネーターは、情報企画室の遠藤さんです。

 本郷先生の税制改正の大局観、
 太田先生の的確な制度の説明、
 遠藤さんのナビゲートのもとに、お話しが進みました。
 私は主に、実務家としての意見をさせていただく役割です。

 本番まで、数度にわたる打合せ、すりあわせを経て、
 ほんとうに、皆様のお骨折りのお陰です。

 セミナーはいつも通り、大盛況。
 ご聴講者は、いつもどおり、金融機関・不動産会社・保険会社・コンサルタント会社さんなど、
 プロの方がほどんどです。
 税理士先生も、多数ご出席くださっていました。
 ご準備くださったタクトの皆様に感謝します。

 また、終了後、多くの方々のご挨拶をいただきました。
 ご聴講なさっていたエクスプレスのお客様ともお会いできて、とっても嬉しかったです。

 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 10月に入りました。
 事務所に戻ると、東京タワーがピンクに。
d0054704_0511116.jpg














 これは化粧品会社エスティローダー社が、毎年10月に開催しているピンクリボンキャンペーン。

 10月1日に、「グローバルランドマークイルミネーション」として、
 東京・ニューヨーク・ロンドン・ドバイなど、世界のランドマークを一斉にピンクイルミネーションとすることで、 
 「つなげよう、伝えよう、克服しよう」と乳癌早期発見キャンペーンを行っているものなのだそうです。
 
 そして、東京は、東京タワーなんですね。
 企業メセナのひとつなのでしょうが、素晴らしいことですね。
by expresstax | 2010-10-01 23:01 | パブリッシング
<< 日管協さんのオーナー様セミナー ご結婚おめでとうございます。 >>



税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
最新の記事
タグ
カテゴリ
以前の記事
検索
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧


Skin by Excite ism