平成22年1月からの損害保険料値上げ
 お客様の四半期報告に伺いました。

 担当のWさんは、適宜に適切に、報告書をまとめてくれていました。

 お客様は、都心ど真ん中に自社ビルをお持ちです。

 今日は、お客様のビルの屋上に案内してくださいました。
平成22年1月からの損害保険料値上げ_d0054704_23412037.jpg












 デザイナー学院のコクーンビル、損保ジャパンビル、三井ビル、センタービルなど、
 居並ぶ高層ビル群のど真ん中です。

 お打ち合わせの中で、損害保険料の話題になりました。

 お客様は、当然に、自社ビルに、多額の損害保険をかけてらっしゃいます。

 平成22年1月1日以降、保険対象の階層見直しが導入されるのに伴って、
 この保険料の見直しが行われ、
 ほぼ6割の契約について、保険料が値上がりになるという情報が
 弊社に入っていました。

 その場合、年内にある「手当」をすれば、この値上がりを先延ばしできる方策があるのです。

 そこで、保険証券を確認して、プロの方に見て頂こうということになりました。

 急遽、保険証書の整理、整理です。
 
 でも、こうして整理すれば、仮に、来年値上がりの対処が不要だった場合でも、
 保険を整理すること自体に意味がありますよね、とお話ししながらです。

 懸案になっていたテナントさんとのトラブルも、
 弊社の顧問の弁護士先生にお尋ねいただくことになりました。

 お伺いして、よかった、と思います。
 経営改善、どんどん、進めていきましょう。

 帰りは、一緒に、お食事もご馳走になってしまいました。
 とてもおいしかったです。
 ありがとうございました。 
by expresstax | 2009-11-16 23:38 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧