担当のWさんは、適宜に適切に、報告書をまとめてくれていました。
お客様は、都心ど真ん中に自社ビルをお持ちです。
今日は、お客様のビルの屋上に案内してくださいました。
デザイナー学院のコクーンビル、損保ジャパンビル、三井ビル、センタービルなど、
居並ぶ高層ビル群のど真ん中です。
お打ち合わせの中で、損害保険料の話題になりました。
お客様は、当然に、自社ビルに、多額の損害保険をかけてらっしゃいます。
平成22年1月1日以降、保険対象の階層見直しが導入されるのに伴って、
この保険料の見直しが行われ、
ほぼ6割の契約について、保険料が値上がりになるという情報が
弊社に入っていました。
その場合、年内にある「手当」をすれば、この値上がりを先延ばしできる方策があるのです。
そこで、保険証券を確認して、プロの方に見て頂こうということになりました。
急遽、保険証書の整理、整理です。
でも、こうして整理すれば、仮に、来年値上がりの対処が不要だった場合でも、
保険を整理すること自体に意味がありますよね、とお話ししながらです。
懸案になっていたテナントさんとのトラブルも、
弊社の顧問の弁護士先生にお尋ねいただくことになりました。
お伺いして、よかった、と思います。
経営改善、どんどん、進めていきましょう。
帰りは、一緒に、お食事もご馳走になってしまいました。
とてもおいしかったです。
ありがとうございました。