2005年 07月 04日 ( 1 )   

初めての夏休み   

2005年 07月 04日

 事務所の夏休みは、4月から10月までの自由選択連続3日。
 日数を増やす場合は、前後に有休をくっつけます。

 これまでは、私自身は、まとまった夏休みをいただくことはできず、社員のみなさんが、タイだ、インドだ、フランスだ、エジプトだ、とお出かけになるのを、行っといで~、とか、生きて帰れよぉ~とか、送り出す専門でした。

 が、開業10年。
 今年は、ちょっと考えるところあって、宗旨替え。
 えいやっと、清水の舞台。(おおげさ)
 7日間のお休みをいただくことを決意。祝日が入りますから、正味4日間のエスケープです。
 
 で、あちこちじろじろさがしまくって、北米ツアーを発見。
 ったって、たった7日でナイアガラやらニューヨークやら、グランドキャニオンの遊覧飛行やら、モニュメントバレーの日の出鑑賞(日本でいうご来光か?)やら、ラスベガスカジノやら、ごっちゃりつめこまれて、へとへとぼろぼろになる可能性200%なんですが、とりあえず、連泊2カ所、往復ビジネスクラスということで、おばさんにも、まあ、いいかと。
 なんたってなぜか安いし。

 さくっとワンクリックで申し込みをしちゃいました。
 この手のツアーは、催行に至らないことも多いそうなんですが、これは、もう決定とか。
 あとは、当日までに体力つけなくちゃ、です。(なんのこっちゃ)

by expresstax | 2005-07-04 22:10 | 折りにふれて