月面着陸   

2009年 06月 03日

 お客様の後継者様が、弊社にお越し頂くことになりました。
 経理会計をご担当いただくための、お打ち合わせです。

 お客様は、もうご高齢で、
 莫大なご資産を擁しながら、
 後継者問題で、ずっとずっと悩んでいらっしゃいました。

 資産経営の大変さをまのあたりにしていた後継者様達が、
 それぞれにご職業をお持ちで、
 後継に難色を示していたからです。

 お客様のお悩みは、深く、長かったと思います。

 そして最近、ようやく、後継者のおひとりが、経営の承継を承諾されました。

 でも、なかなかスタートエンジンがかからずにいたのですが、
 
 このたび、弊社に着手の打合せにお越し頂けるようになりました。

 その報を聞いて、
 やった!と感激しました。
 
 もちろん、これから、多々、たいへんなことが出てくるでしょう。

 もしや行きつ、戻りつになるかもしれません。

 でも、
 「この1歩は、小さな1歩だが、人類にとっては大きな1歩だ」という、
 アームストロング船長の月面着陸のように、

 これが、展開局面になるかもしれません。

 マラソン選手にコーチが伴走するように、
 弊社が、後継者様に寄り添って、一緒にサポートさせていただきます。

 弊社の責任や、重大です。

 お客様、ほんとうに、ほんとうに、よかったですね!

 ☆  ☆  ☆

 外堀通り沿いの、白水木です。
d0054704_1523815.jpg

by expresstax | 2009-06-03 23:41 | お客様

<< 10年前の地図、そして檜町公園 資産税のお仕事 >>