月面着陸
 お客様の後継者様が、弊社にお越し頂くことになりました。
 経理会計をご担当いただくための、お打ち合わせです。

 お客様は、もうご高齢で、
 莫大なご資産を擁しながら、
 後継者問題で、ずっとずっと悩んでいらっしゃいました。

 資産経営の大変さをまのあたりにしていた後継者様達が、
 それぞれにご職業をお持ちで、
 後継に難色を示していたからです。

 お客様のお悩みは、深く、長かったと思います。

 そして最近、ようやく、後継者のおひとりが、経営の承継を承諾されました。

 でも、なかなかスタートエンジンがかからずにいたのですが、
 
 このたび、弊社に着手の打合せにお越し頂けるようになりました。

 その報を聞いて、
 やった!と感激しました。
 
 もちろん、これから、多々、たいへんなことが出てくるでしょう。

 もしや行きつ、戻りつになるかもしれません。

 でも、
 「この1歩は、小さな1歩だが、人類にとっては大きな1歩だ」という、
 アームストロング船長の月面着陸のように、

 これが、展開局面になるかもしれません。

 マラソン選手にコーチが伴走するように、
 弊社が、後継者様に寄り添って、一緒にサポートさせていただきます。

 弊社の責任や、重大です。

 お客様、ほんとうに、ほんとうに、よかったですね!

 ☆  ☆  ☆

 外堀通り沿いの、白水木です。
月面着陸_d0054704_1523815.jpg
by expresstax | 2009-06-03 23:41 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧