引越、そしてクリスマスローズ?

 思うところあって、自宅を引越しました。

 お任せパックとかにお願いしましたのに、
 2日間で、よれよれのぼろぼろです。

 新しい機能満載の新居の設備は、
 まるでケータイデンワみたいに、
 首っ引きでいちいちマニュアルを読まねば、 
 お洗濯もできず、トホホです。

 でも、「ハンズフリー入館システム」などなど、
 新しい建築の仕組みの進歩も実感しました。 
 早く使いこなさなくちゃです。

 夜になって、やっとネット環境を整えました。

 夜11時すぎの写真です。
 小さなビルは、明かりが消えているのに、
 大規模ビルは、煌々と、不夜城のようです。
 オフィスワーカー達のすさまじさです。 
d0054704_1362463.jpg














 ☆  ☆  ☆

 ぽこぽこのツボミがたくさんつき始めました。
 「擬宝珠=ぎぼし」と札がついていたけど、ほんとかなあ。
 植物図鑑で調べると、
 クリスマスローズというのが、近い感じなんですが、はて。
d0054704_139119.jpg

by expresstax | 2009-02-23 23:20 | 折りにふれて  

<< 社長様の年1千万円 確定申告セミナー >>