税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

不動産賃貸管理協議会の登録研修、そしてツイテル!

 昨日は、大宮での賃貸不動産管理業務推進協議会の登録研修での講演でした。

 これが今年最後の講演です。
 テーマは、相続譲渡法人化など、賃貸管理士としての応用編です。
 当日夜発表になる税制改正大綱の内容も織り交ぜながらお話ししました。
 
 講演後、講師控え室で、次のコマの講師である明海大学教授の中城先生とお会いしました。
 中城先生は、私が独立してすぐに先生の事務所にお伺いしたりしましたが、
 一級建築士として、不動産鑑定士として、大学の先生としてだけでなく、
 素晴らしい先生です。
 
 今回の与党税調の税制改正内容は、
 建築や不動産市況コントロールを射程においた内容が多いため、
 お話をあれこれして、
 昨日入手した税制改正のレクも中城先生にお渡ししました。
 これからも、よろしくご指導をお願いします。

 ☆  ☆  ☆

 夜、Fさんと一緒にお客様からの帰りに、赤坂東急プラザにもどったところ、
 2階広場で、ゴスペル聖歌隊のライブにぶつかりました。 
d0054704_10272023.jpg















 通りすがりに抽選券を渡され、
 プレゼント抽選会がありました。
 抽選券は、Fさんが107、私が108。
 煩悩が多いんだよね、なんておしゃべりしていたら、

 なんと、番号が呼ばれて、Fさんは、地下陳麻婆さんの食事券、
 私は、1階ゴディバさんのチョコレートクッキーセットが当たり!
 たくさんの観客のなかで、当たったのは、10人ほどなのに、
 二人とも当たるとは、高確率、びっくりです。

 こりゃツイテルね!と、
 るんるんでいただいちゃいました。
 
 お客様と、ツイテルを口癖にしようね、とお話がでていましたが、
 ほんとに、ツイテル、ツイテル!です。
d0054704_10311740.jpg 
by expresstax | 2008-12-13 09:13 | パブリッシング