税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

相続アドバイザー養成講座、そしてこの実何の実

 第15期相続アドバイザー短期集中養成講座の講演でした。

 連休などを使って、短期に全講座を受講するコースです。
 今日も、朝・昼・夕と、受講生さんは連チャンで相続に取り組みます。
 熱意がビンビン伝わってきます。

 ご紹介の芳賀先生から、
 全20講座20人の講師の中で、女性の講師は私一人であること、
 講座開講当初からの講師であることのご紹介をいただきましたが、
 あまり、女性らしい話ぶりではなく、
 というより、「べらんめえ」だと評されたこともあるくらいですので、
 受講生の方はめんくらったのではないでしょうか。
 ごめんなさい。

 私は「心を伝える贈与の税務」というタイトルで担当していますが、
 贈与は、この数年、どんどん新制度が付加されて、レジュメがどんどん厚くなります。

 受講生の皆様のお役に立てればと祈りながらお話ししています。

 芳賀先生、受講生の皆様、ありがとうございました。

  ☆  ☆  ☆

 道すがら撮った写真です。
 何の実でしょうね。。。
d0054704_23281476.jpg
by expresstax | 2008-11-02 23:18 | パブリッシング