税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

エクスプレス2008秋の経営資産セミナーご案内

                                 平成20年10月21日
エクスプレス経営資産セミナーご案内
                                エクスプレス・タックス株式会社
                      TEL.03(3595)8221 FAX.03(3595)8222
                          税理士・中小企業診断士 飯 塚 美 幸

拝啓 秋冷の候、ご怜瞭にお過ごしのこととお喜び申し上げます。

 近年、日本では事業の世代交代がドラスティックに進み、この数年、政府においても事業承継支援制度の準備が進められ、それとともに相続税制の51年ぶりの抜本改正と増税が予定されています。

 弊社お客様も例外ではなく、事業の承継と発展は喫緊の課題であり、そのために各世代の皆様が総力を挙げてお取り組みいただいているところです。

 一方、9月の米国のリーマン証券破綻に始まり全世界危機が懸念される経済状況を背景に、今後の経営展開については、ますますのご準備を戴かねばなりません。

 今回のセミナーでは、第1部で、弊社顧問先様に、事業承継についてご報告いただきます。地主様、企業経営者様、不動産オーナー様といった状況の違いはありながら、ご当主様の立場から、後継者様の立場から、それぞれのご苦労とお骨折り、事業承継対策や事業承継の工夫や戦略、お考えと想いを語っていただきます。

 なお、相当部分守秘に係る内容がありますため、当日はレジュメを配布致しません。
 また、ご質問はお受けできませんので予めご了承下さい。

 第2部では、増税路線は変わらないものの、国会の勢力地図により大変更の可能性がでてきた相続税制改正の最新動向について、弊社飯塚からご報告します。

 第22回目の経営資産セミナーを有意義な交歓の機会として、先々を見抜くご自身の財産経営について、確かな戦略決定の一助としていただけますよう、ご案内申し上げます。
                                               敬具
                       記

日時:平成20年11月13日(木)午後1:30~5:00(1時開場)

場所:日比谷帝国ホテル 本館4階 松の間
    東京都千代田区内幸町1丁目1番1号 TEL.03(3504)1111(代)

講演:

第1部「我が社の事業承継と事業発展の展望」

「家系400年14代地主業の承継と新しい不動産事業の構築」 X社代表取締役 甲様
「企業経営と資産承継-昭和平成の激動を超えて」
                                   Y社 代表取締役会長  乙様
                                   Y社 代表取締役社長  丙様

「3代目が商業ビルに挑戦-リスク最小・価値最大化作戦」 Z社 代表取締役 丁様

第2部「平成21年度相続税制大改正の動向について」
          エクスプレス・タックス株式会社 税理士・中小企業診断士 飯塚 美幸

参加費用:5千円(お飲物・ケーキ付)
参加資格:弊社顧問先様に限らせていただきます。
顧問先様には後日申込書を送付致します。
申込締切:平成20年11月6日(木)
by expresstax | 2008-10-21 23:00 | パブリッシング