税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

賃貸住宅フェアファイナル!大阪

 いよいよ、賃貸住宅フェアのファイナル、大阪です。
 50分の講演のために、ほぼ12時間の移動です。

 朝から新幹線で、新大阪にと思いきや、
 人身事故(!)で、自宅からの田園都市線が、遅れる遅れる。
 ひやひやしましたが、かな~り余裕を持った到着にしていましたので、
 何とか、間に合いました。

 自殺者は、平成19年で33,093人に上るそうです。
 ちなみに、国税庁データでは、年間死亡者108万人。相続税課税対象者4.2%です。
 分母が同じだとすると、自殺者は、3.06%です。
 これって、すさまじい状況になっているのですよね、日本は。

 そんなこんなで、大阪の会場インテックス大阪です。
d0054704_23421066.jpg















 なんと、あの金持ち大家さんの安藤泉様の講演時間が、
 まったく同じ時間で激突。(オイオイ)
 不利だ~、聴講者来ないよ~、これはイジメですか~、と悲鳴を上げていましたが、

 当会場も、なんとか席が埋まり、
 途中から立ち見ができるほど来て下さいましたので、
 ちょっとほっとしました。(立ち見の方はごめんなさい。m(_ _)m)
 ありがとうございました。>担当者様たち。
 
 また、東京や名古屋と同じ講演なのに、
 何度も聞いて下さる方もいて、恐縮です。
 ありがとうございました。

 会場のあるコスモスクエアあたりは、東京でいえばお台場のような地域、
 インテックス大阪は、さしずめビッグサイトでしょうか。
 イチョウ並木は、ぎんなんがびっしり、その下のハイビスカスも満開。
 秋の面白い光景です。
d0054704_23525495.jpg
















 帰りには、南港のポートタウン線という小さなモノレールみたいな電車で帰ってきました。

 新幹線に持ち込んだ、改札横の行列のお店で買い込んだ「くくる」のたこ焼きです。
 中がとろっとして、おいしい!
 夢中で食べてしまいました。
d0054704_23551484.jpg
by expresstax | 2008-10-18 23:30 | パブリッシング