お顔合わせ、そして五色唐辛子

 ご相続人様たちと初顔合わせです。

 世の中は連休ですが、
 ご相続のご相続人様たちに集まって頂いて、
 お会いすることができる日程は、こうした連休などで設定されます。
 業務でいえば、休日出勤になるのですが、
 今日は弊社の担当者さん達といっしょに、お客様をご訪問しました。
 
 ご相続人様たちは、初めはだいぶ緊張なさっていたようですが、
 ご先代の一次相続のときと、比較をなさるようで、
 ご説明を申し上げるうちに、笑顔が出てきました。
 ご一緒に力を合わせて、進めて参りましょう。

 メンバーと一緒の帰りの空を仰ぐと、まん丸の月。
 もうじき、満月なのだそうです。

 ☆  ☆  ☆

 中庭に、1株だけ、間違って生えてきてしまったかのような木です。
 ぽこぽこと実が成っていましたが、
 いつのまにか、白い花が咲き始めました。
 何だろうと調べたら、「五色とうがらし」のようです。
 これは、白と赤と緑の三色のようですが、
 実が成ったあとで、花が咲くとは、これいかに、と写真に撮りました。
 不思議ですね。
d0054704_015712.jpg
by expresstax | 2008-10-13 23:00 | 相続・贈与