賃貸不動産経営管理士登録研修、そして永田町の蝉   

2008年 07月 30日

 午前から賃貸不動産経営管理士講座の講演でした。
 テーマは「賃貸不動産に関する税」のうち、「相続・譲渡・その他税金」です。

 場所は、全国都市会館。
 弊社から徒歩10分ほどです。
d0054704_054516.jpg
















 管理士研修の最近の受講生の増加はすごいものがあります。
 今日も250人がびっしりでした。

 特に大手不動産会社さんが一斉に受け始めています。 
 顔見知りのプロの方が何人も、真剣に受講されていましたので、びっくりしました。

 相続税については、今年見込みの改正動向もお話ししました。
 こうした機会を与えて頂けて、ほんとうにありがとうございます。

 ☆   ☆   ☆

 全国都市会館は、弊社からは246の向かい側、グランドプリンスの向かいです。

 周辺は、街路樹が幾重にも茂っています。
 ちょうど、弊社の赤坂東急プラザの後ろ側の衆参議院議長公邸から、都市会館のある平河町まで、緑がうっそうとしていて、
 蝉が夏を盛りと、大変な勢いで啼いています。

 渋谷の事務所の頃は、事務所周辺で蝉の声を聞くなんてことは考えられませんでしたから、 
 びっくりしました。

 この蝉の声と一緒に、汗をかきながら、この夏はがんばっていきます。 

by expresstax | 2008-07-30 23:02 | パブリッシング

<< 税源移譲時の所得変動に伴う特例... 従業員5人以上、3年以上継続実... >>