リフォームフェア、そして舟生さんの桃

 リフォーム産業新聞社リフォームフェア講演でした。
 私は、このフェアでは、初めて講師を務めました。

 正しくは、ビルダーズ・リモデラーズ・ショーです。
 お台場の東京ビッグサイトです。
 リフォーム工事のプロ向けの、日本でも唯一の大規模フェアではないでしょうか。
d0054704_0274279.jpg














 セミナーが100講座も開催されますが、
 税務の講座は初めて設定したとのことでした。
 セミナーは有料で、 講師枠で招待チケットをいただきましたので、
 弊社のお客さまにご希望を募って、招待券をお送りしていました。
 ご所有物件のリフォームの参考になる、
 最新の設備や工事、技術を見て頂ける良い機会だと思ったからです。

 ところが、いざ講演が始まると、なんと顧問先様達が、ご出席くださっていて、
 しっかり聴講されました。

 私の講演は、リフォームのプロが、施主様の税制支援策をお手伝いすることで、
 ビジネス展開に繋げよう、というのが趣旨でしたから、
 弊社のお客さまには、決してそのまま役立つ内容ではありません。

 にもかかわらず、なぜか、聞いて頂いて、
 お話ししながら、不思議な気持ちがしました。

 ありがとうございました。 

 ☆  ☆  ☆

 舟生さんが、例年のように桃を贈って下さいました。
d0054704_620214.jpg
















 またまたおっきなおっきな桃です。
 さっそく事務所で分けてもらいました。
 ありがとうございました!

by expresstax | 2008-07-24 23:16 | パブリッシング  

<< 相続税改正報道、そしてプチ多摩... 長銀判決、監査法人-そして百日紅 >>