賃貸住宅フェア2008in福岡、そして紫陽花

 福岡の賃貸住宅フェアの講演です。
 朝から福岡空港に向かいました。 
 日帰り強行軍です。
 
 福岡空港は、東京からは1時間40分なのに、釜山は50分、北京は1時韓30分だそうで、
 北京の方が東京より近いなんて、驚きでした。

 1昨年の社員旅行で博多巡りをしたのを思い出しながら、現地に駆けつけました。
 会場は、マリンメッセ福岡です。d0054704_23172250.jpg















 ところで、今回は、私の持ち時間の30分前から、あの満室経営金持ち大家さんの安藤泉様の講演が別ブースでスタートするのです。

 さっそくブースにお伺いすると、JRMAの会長様始め、JRMA会員の皆様がかけつけていました。

 JRMAさんからは、安藤様と高梨様が講演するので、その応援団というわけです。
 元気で前向き勉強家の明るい大家さんには、満室経営がもれなくついてくる、証明のような写真です。
d0054704_23203634.jpg















 安藤様の講演時間前から、既に、席がどんどん埋まり始め、
 会員の方と、「募集開始前から入居してるんだから、こりゃ満室どころか、超過入居率だ!」と冗談を言いあっていました。

 私はすぐ自分のブースに戻らなくてはならないため、入口にいましたら、
 お話が始まってすぐ後ろに、若い男性のオーナーさんらしき方が、うろうろっとされています。

 「こういうお話は、前の方で講師のオーラを浴びながら聞いた方が良いんですよ」
 とお伝えすると、恥ずかしそうに、入って行かれました。
 
 そして、私のセミナーはと言えば、カタいタイトルなので、どうかな、と今回も思っていましたら、
 あれよあれよと立ち見が始まり、たくさんの方にお聞きいただくことができました。

 安藤様の講演が先行したので、こちらのブースが閑古鳥だね、と半分冷や汗で話していましたが、大丈夫だったようでした。

 途中からは、ご自分の講演を終えた安藤様たちがこちらのブースに来てくれました。
 ありがとうございました。

 名古屋に引き続き、主催者に用意してもらったレジュメが足りずに、多くの方が郵送希望の名刺を置いて行かれました。
 申し訳ありません。明日さっそくお送りしますね。

 そんなこんなで、5時には福岡空港に向かい、東京に戻ってきました。
 福岡のオーナー様たち、ほんとうにありがとうございました。
 また、ご担当のHさん、Nさん、大変ですが、がんばってくださいね。

 ☆   ☆   ☆

 朝の中庭のガクあじさいです。
 花弁が、朝露で濡れているようです。d0054704_23361577.jpg

by expresstax | 2008-06-10 23:16 | お仕事  

<< 扶養義務者相互間の贈与 線1本でも自分の線を引こう >>