税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

雲の上でお昼寝

  先週、友人の個展に行き、欲しかった絵を、とうとう買ってしまいました。

  毎年、数点ずつ描いている方ですが、あたたかくて、やさしい、おおらかな絵です。

  一週間展示されて、今日、我が事務所に届きました。

  接客室のパーテーションの側面に飾りましたが、意外と重くて、ちょっとたいへん。
  でも、額を箱から出したとたん、松澤さんが、「きれいな色ですね!」と言ってくれました。

  夢だった、雲の上でお昼寝、のイメージが実現。
  接客室が、なんだか、暖かくなりました。

  ここを訪れる方が、ほんわり、しあわせな気持ちになってくれたら、いいなあ、と、
  時間を見つけては、私も、絵の前で、ほんわり、しています。

                   22nd.Oct.1997  みゆき wrote.
by expresstax | 2001-01-01 00:00 | 折りにふれて