税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

千代田区新年交歓会

 今日は、千代田区の新年交歓会でした。
 石川雅己区長高山はじめ区議会議長をはじめ、各界の方々のご参加です。

 私は平成14年以来拝命している千代田区議会の政務調査審査会の審査委員としてお招きをいただきました。

 私の従前事務所は渋谷区で、委員の中では一人だけ千代田区外で、議長さんたちからは「気にしないでください」とは言われていたものの、いささか座りが悪かったのです。
 今回、千代田区に事務所を構えたこと、これもご縁だろうかと、不思議な気持ちです。
 また、千代田区に来たことで、区議会事務局の方々にも喜んで頂きました。

 来週成人式を迎える新成人さんによる初々しい司会、芸大OBの弦楽四重奏のミニコンサート、各界の方々による鏡割りなど、千代田区らしい、手作り感溢れる心のこもった交歓会です。

 内閣官房長官、芸能人やスポーツ選手と並んで、連合町会長さんや保護司会長さん、生活保護委員長さん、長寿会会長さんなど、区政の縁の下の力持ちの方々が多数木槌を打っての鏡割りは、感動的でした。
 私も、樽酒と千代田区章入りの子年の桝をいただきました。

d0054704_0455488.jpg


 千代田区は、今年もますます、全国の自治体の先頭を走っていただきたいと願っています。
by expresstax | 2008-01-07 23:23 | 折りにふれて