エクスプレスの新事務所をよろしく!

 エクスプレスの新移転先が決定しました。

 経営資産セミナーにご参加くださったお客さまには、先行してお伝えしました。

 正式には、改めて告知しますが、平成19年11月9日が移転予定日です。

住所:〒100-0014 
    東京都千代田区永田町2丁目14番3号 赤坂東急プラザビル7階

     電話:03(3595)8221㈹   fax.:03(3595)8222

 東京メトロ銀座線・丸の内線「赤坂見附」駅徒歩1分
 東京メトロ半蔵門線・有楽町線・南北線「永田町」駅徒歩2分

d0054704_23491623.jpg




d0054704_2350134.gif












 お客さまのアクセスと、社員さんの通勤を考え、移転プロジェクトチームメンバーが、雨の日も風の日も、猛暑の日も、物件を見て回り、検討に検討を重ねた結果です。

 住所は永田町、東京のど真ん中、東京でも、3A(スリーエー=赤坂・青山・麻布)と呼ばれる一等地。写真の後ろに見えるのは、衆参議院議長公邸、各大使館です。
 赤坂見附駅前ですので、山手線内側では、最多路線利用、
 特に、永田町駅からは、地下鉄出口直結。
 JR山手線各駅からでも、タクシーで1千円代、です。

 ビルは、1~3階が赤坂東急プラザ、左側上層がエクセル東急ホテル、右側上層がオフィスビルで、弊社はビル部分に入ります。
 古いピンクストライプのホテルビルは、「軍艦パジャマ」と呼ばれて、東京で育った人にはおなじみでしょう。

 渋谷から地域が変わることで、電話も、税理士会所属支部も変わります。

 開業以来慣れ親しんだ旧電話番号は、11月9日以降は、移転案内番号になります。
 独立して、まだNTTが窓口対応だったころ、窓口の担当女性が、「女性の貴女が独立するの?応援するわ!」と、1週間かけて確保してくれた良番でした。

 固定電話の電話番号は、番号売買もされているくらいに、なんだかだいっても、ビジネスでは最重要。

 今は、窓口がなくなって、116で機械的に3候補くらいが上がって、その中から選択せざるを得ないということでしたので、今度は良番は無理かな、と心配でした。

 が!
 新しい番号は、良い番号です。下1の続き数字です。 ほんとにラッキーです。
 FAXも良い番号がとれました。
 さらに局番は、最近のは5千番や6千番ばかりなのに、ちゃんと3千番。
 古くからその局電だったというイメージになります。
 ありがたいです。
 移転プロジェクトメンバーのIさんががんばってくれたお陰です。
 感謝します。
 
 いよいよ移転スケジュールが本格化します。
 これから、たいへんだけど、社員のみなさん、がんばろうね。
 そして、新しい事務所を、よろしくお願いします。
by expresstax | 2007-10-13 23:18 | 提言