軽井沢研修

 からその足で、大学院へ直行しました。

 種類株の財産評価、三角合併、コーポレートインバージョン、公益法人改革、事業体税制、最後のトドメにJ-S・OX等。
 頭脳の筋トレ、ブートキャンプです。(ふうふう)

d0054704_0185182.jpg















 写真は、研修会場兼宿泊会場の軽井沢プリンスのエントランス前。
 そして、桑の木がそこに植えられていました。

d0054704_0243629.jpg















 ちょっと小ぶりな赤い実が、食べ頃に、黒く熟していたので、つい1つを摘み食い。
 甘い、懐かしい味です。

 そういえば、こちらは、「ああ、野麦峠」のお土地柄。昔はお蚕さんのために、たくさん植えられたんでしょう。
 堤さんの愛したというゴルフコースを眺めながら、ふと、思いに耽ったのでした。 

d0054704_0191223.jpg















 帰りに名古屋の工藤先生・工藤事務所の小原さんにお車で送って頂いて、レストランプリマベーラにご相伴。
 そのランチデザートにも、しっかり桑の実が入っていました。もう、果物になったんだね、と、また感慨です。
 新幹線の時間のためにせわしない思いをさせてしまいましたが、工藤先生、楽しいランチタイムをありがとうございました。

by expresstax | 2007-07-07 23:16 | 折りにふれて  

<< 汚いおじぎ 内部統制の理論 >>