ボタニカルアート・2

 先日、ボタニカルアートのカレンダーを下さったお客さまです。

d0054704_011653.jpg
















 今日は、確定申告報告会にお越しいただいたのです。
 弊社で「グリコのおまけ」と呼んでいる、確定申告の説明書にしたがって、ご説明します。
今年の確定申告のポイント・税務上の特例・留意事項・税務署対応・昨年との比較・収入税率・限界税率・年間納税予定表など、すべて手作りで、一つ一つがお客さま個別にお誂えしたものなのです。
 
 特例を駆使した複雑な計算でしたが、お客さまは、ひとつひとつに頷いてお聞きくださいました。

 お客さまは、今日は、ボタニカルアートの作品をカードにしてたくさんお持ち下さいました。
 さらに、カードを飾っておけるフレームスタンドまでプレゼントしてくださいました。

 そして、昨年の譲渡に引き続き、落ち着いたらご自身の資産のご相談をなさりたい、というお話をいただきました。
 もちろん、謹んで、お受け申し上げます。

 ボタニカルアートのカードを、さっそく飾ってもらいましたら、とても綺麗です。
 とても精彩で、素晴らしく美しく、かつ学術的に優れた作品です。
 ほんとうにありがとうございました。

 事務局のOさんが毎日生けてくださっているお花の前に置いたら、さらに絵の美しさが際だつようでした。
 
 カードは、使うのが何だかもったいないようで、どうしようかと考えています。
 何か良いアイディアはないでしょうか?

by expresstax | 2007-04-18 23:00 | お客様  

<< ご結婚、おめでとう! 案件・案件・案件・・・ >>