案件・案件・案件・・・

 風邪からの復帰1日目、朝からがんがん接客です。

 マスク越しに申し訳ないと思いつつ、懸案の課題、懸案のご相談に対応していきます。

 相続税の税務調査を受けてSOSを発してお越しになった税理士先生への応援事案は、弊社でチェックさせていただいた問題点を提出、ご担当の先生に、資料の再確認に入っていただくことになりました。

 ほぼ2年ぶりにご相談にいらしたお客さまの事案では、懸案の借地権問題の解決の端緒が見えたので、ようやく弊社と契約が結べる、と身に余るお言葉をいただきました。

 所得税や相続税・法人税のシミュレーションをして、具体的検討に入ろうということになりました。

 昨年、大変有利な資産売却をなさったお客さまは、有利な申告のあとの、資産取得の検討です。
 今年の莫大な納税資金繰りを確認しながらすすめます。

 夜、仕事を上がろうとすると、またもご新規のお客さまのご紹介が飛び込んできました。

 ご紹介者様の弟様のご同僚です。周囲と信頼関係に結ばれたご紹介者様の人となりが見て取れて、嬉しくなりました。

 ありがとうございます。精一杯お役に立たせていただきます、と書きながら、また熱が上がりそうですが、ここは、ひとふんばり、がんばります。(+_+)
by expresstax | 2007-04-16 23:08 | お仕事

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax