お布施
 確定申告が終了。

 もう、くたくたのぼろぼろのよれよれです。(すみません。)
 16日は、私は所用で出社しましたが、事務所は、休日とさせていただきました。(すみません。)

 事務所メンバーのみなさん、おつかれさまでした。

 特に荘田さんは、数ヶ月間、休日返上でがんばってくれました。
 たいへんでしたね。
 でも、この数ヶ月で、しっかり、未整備のお客さまの帳簿を整え、資産税をバリバリこなしてくれました。

 今日は、みんな確定申告の整理と、ちょっとお待ち頂いていたお客さまのフォロー、そして、1月決算と、ちっとも、隙間がありません。

 それでも、15日までとはちょっと変わって穏やかな朝でした。

 お客さまからの伝言が入り、担当してくれた渡辺さんがお休みだったので、折り返しお電話すると、
  「報酬を上げて下さい」  というお言葉。
 
 「いえ、十分いただいていますから、大丈夫です。」と申し上げましたが、

 「ご本もいただいたり、計算以外にとてもいろいろやっていただいているので、相談して、上げて頂くことに決めました。顧問料を上げて頂くと、契約の書き換えでお手間でしょうから、今回の申告からで。」ときっぱり。

 何度かの問答の末、ありがたくご厚意をお受けすることにしました。

 弊社では、こうしたお客さまからの増額のお申し出を、「お布施」と呼んでいますが、本当にありがたいことです。

 渡辺さんが聞いたら、きっととても喜んでくれるでしょう。
 お客さまのお言葉が、我々税理士の元気の源です。

 渡辺さん、よかったね!
 
 そして、お客さま、ほんとうにありがとうございました。

 これからも、ご期待に沿えますように、もっともっとお役に立てますようにがんばります。
by expresstax | 2006-03-17 22:34 | お客様

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ
by expresstax
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
自己紹介
税理士・中小企業診断士

東京都港区元赤坂一丁目
松木飯塚税理士法人
ホームページ http://mi-cpta.com
電話 03(5413)6511

 相続税・資産税コンサルティング・税務対策・税務申告代理・税務調査立会・売上倍増指導・ 相続人様の精神サポート・後継者教育・税制改正分析・講演・著作

 人に会うのが大好きで、現場第一主義。
 この職業を選んだのも、たった一度の人生で、いろんなお立場の、いろんな職業のお客様と人生をともにして生きていく素晴らしさと醍醐味を知ってしまったから。
 相手を信じて情熱で意気投合してしまう。
 税理士の仕事は、お客様の人生と懐にしっかりと寄り添って、ともに手を携えて生きていくことだと信じる。 

 "Always Keep Faith"。
検索
ブログジャンル
金融・マネー
経営・ビジネス
画像一覧