ビル経営不動産ソリューションフェア講演、そしてキーエンス事件

 週刊ビル経営さん主宰の不動産ソリューションフェアの講演に伺いました。
 東京ビッグサイトです。

 テーマは、「財産評価の改正とビル経営への影響」です。
 コアなテーマにも関わらず、ご聴講下さり、ありがとうございました。
 
 ビルオーナー様は、
 所有ビルの土地建物の相続税負担、自社株評価上の負担がとても大きいため、
 一般の方々に比べ、財産評価の方法如何により
 人生が変わるほどの影響が起きます。
 
 ご出席者様に、お客様が2社もご参加くださっていました。
 ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 終わって、聴講のお客様から、
 セミナーで取り上げたキーエンス事件について、
 ご質問をいただきました。
 

 ビッグサイトの講演を終わって、その足で、品川から新幹線に飛び乗り、
 吉本先生達と翌日の名古屋講演に向かいました。

 吉本先生とキーエンス事件についてお話ししました。
 審査請求や裁判に上がった事例ではないようで、
 総則6項適用による認定を受けたのは間違いないでしょうが、
 仮に審査請求に上がったとしたら、
 どう展開するでしょうね。

 ☆  ☆  ☆

 モノレールから雨のお台場を写したのですが、
 ぜぇんぜん、見えません。くすん。(T_T);; 
d0054704_1225836.jpg
































 
by expresstax | 2017-10-16 23:46 | 研究