税務研究会特別事例研究「遺産分割」大阪会場、そしてお土産

 税務研究会さんの「遺産分割」テーマでのセミナーの第5回大阪会場です。
 吉本覚先生による遺産分割と税務の関連についての事例についての検討会は、
 東京-福岡-広島-名古屋と周り、
 大阪会場は、ファイナルオーラスです。(^^)

 吉本先生のご解説は、回を追うごとに丁寧に深まります。
 講演時間がタイトになりますが、
 重要な事例は、じっくりご解説いただき、
 読んでいただければよろしいものは、さくっと、進めて頂くことにお願いしましたところ、

 本当に、じっくりと深耕して噛んで含めるようにご説明いただき、
 感激しました。

 大阪の先生方にも、とてもよろしかったと思います。

 その分、時間が押して、最後、駆け足になりましたが、
 ご質問のお時間を除けば、なんとか、時間内に全問終わりホッとしました。

 先生方が、税法務の最も重要な事案に、
 果敢に取り組んで頂いているご様子が、うかがわれ、
 素晴らしいことだなあ、と実感しました。

 吉本先生、ご聴講の先生方、
 お疲れ様でした。
 そして、ありがとうございました。

 ☆  ☆  ☆

 帰りの新幹線に乗る前に、
 吉本先生と税研担当者様と 
 ワイワイと、お土産探しに行きました。

 ホームに上がる前に、たこ焼きのくくるさんの前を通過し、
 後ろ髪をひかれながら大阪を後にしました。
 外がカリカリ、中がとろっとしたとてもおいしいたこ焼きです。
 次回、買おうっと。(^^ゞ
by expresstax | 2017-10-18 23:45 | パブリッシング