お客さまの作品-クレイン・コート   

2005年 12月 12日

 お客さまの賃貸物件が建ち上がりました。

 ご案内いただけるとのことで、さっそく岩澤さんと見学に伺いました。

 南青山の外苑前の銀杏並木の反対のちょっと住宅地、象牙色のレンガブロックのアプローチをくぐると、クレイン・コートは、コンクリート打ち放しのすがやかな顔で迎えてくれました。

d0054704_026856.jpg

 総7戸は、中庭を中心に、3棟が独立して、かつ連続して配置され、全室が、各戸専用階段を持っています。

 まるでアメリカのコートハウスのように、1戸にひとつずつ、白いおしゃれなポスト。

 そして!
  お部屋に上がると、4面採光、3面採光、天井高250cm~260cm、メゾネットのお部屋では、螺旋階段を上ると、大きなガラス壁に空!

 天窓、欄間窓、足下から天井までの全面ガラス窓・・・。
 自然光の溢れる空間です。

 窓からの大きな空。そして、空の下には、六本木ヒルズ、東京タワー、立ち上がりつつある六本木ミッドタウンがのぞきます。

 一番奥側の小さなお部屋には、なんと、20㎡ほどのテラコッタの専用庭。それも象牙ブロックで外界からはカット、完全にもう一部屋の空間です。これも驚嘆。

 もちろん、内部は十分すぎる収納にIHキッチン、120バスとおしゃれな洗面、シューズクロゼットなどなど、シンプルでまさにスタイリッシュなインテリアです。

 日が落ちて少し暗くなると、お庭に、ドア周りに、ライトアップが始まりました。

d0054704_0204914.jpg

 ブロック塀の模様に、光が陰影を付けていきます。

 それぞれのお部屋に灯がともったら。。。

 夜の美しさも、南青山の住宅の贅沢でしょう。

 ほんとうに、作品と呼ぶべき素敵な「資産」が誕生しました。

 お客さまは、毎月、毎月、ご兄弟で会議を開いて検討しながら建築を進められました。

 そのお知恵と、熱意の甲斐あって、ほんとうに誇り高い資産です。

 今回は税務でもパーフェクトに有利に運ばれました。

 ますます、お役に立てますように、我々もがんばります。

 引き合いは、目白押しだそうですが、ぜひ、この作品を、スタイリッシュに住みこなす、素晴らしいテナントさんが住まわれますように。

 ほんとうに、ほんとうに、おめでとうございます。

by expresstax | 2005-12-12 23:42 | お客様

<< 物納許可緩和とスピード処理!公... 太陽の光のもとで >>