9月の終わりとお泊まり合宿

 9月も終わり。 
 何ということでしょう。。。。

 ☆  ☆  ☆

 友人が東京のスクーリングに出席するというので、
 我が家が宿泊所になりました。
 
 新たな世界にチャレンジして学ぶって、すごいことです。
 尊敬します。がんばれ!!

 ☆  ☆  ☆

 1日は我が家、2日目はマンションのゲストルームを確保しました。
 
 1日目の夜は、以前から狙っていた韓国料理屋さんに出撃。
 野菜たっぷりの焼肉を堪能しました。
 韓国は世界で一番野菜を食べる国なのだそうですが、
 いろいろな種類の葉っぱにお肉を巻くと、いくらでも食べてしまえます。
 いろんなおかずが沢山ついてくるところも、本場と同じです。
 余った野菜は、お土産に持たせてくれたので、
 翌朝のサラダにしました。(^^ゞ
d0054704_19054351.jpg












 


 ご飯のあとは、マンションの44階のラウンジで、お茶をします。
 バー方式になっているので、
 注文すると、バーテンダーさんが飲み物を作って持ってきてくれます。
 管理組合の運営なので、コーヒーは200円とか、 
 価格はとてもリーズナブルです。
d0054704_19090969.jpg








  







 2日目は、マンションのゲストルームでの宿泊です。
 最上階の洋室のお部屋は超人気でアウト、和室をリザーブしました。(>_<)

 友人が、ホットプレートで腕を振るってくれたお料理でお腹いっぱいになった後、
 パジャマだのお風呂セットだの抱えて、
 いそいそと、ゲストルームに向かいました。

 九条家の茶室をモデルに再現して、
 マンション内に戸建てを作ってしまっています。
 右手に玄関、露地を進んで右下に、茶室のにじり口が見えます。
 檜のお風呂に入り、ざこ寝お布団でわちゃわちゃと、ぐっすり眠りましたとさ。
 枕投げはしませんでしたよ。(^^ゞ
d0054704_00514451.jpg




































by expresstax | 2016-09-30 23:09 | 折りにふれて

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax