税理士飯塚美幸のひとことメッセージ

by expresstax

税務研究会様講演東京会場、そしてベビーリーフの栽培

 税務研究会様の小規模宅地特例テーマでの講演、東京会場に伺いました。
 鬼塚先生とのコンビも3回目です。
 お茶の水の駿河台記念館の2階大会場は一杯。
 定員オーバーでお断り申し上げたとのことでした。
 申し訳ありません。
 メンバーが会場写真を撮ってくれていました。
d0054704_2143926.jpg


















 
 
 多数の先生方のご聴講、ありがとうございました。
 事前質問も、多数寄せられ、講義中にいくつかは触れましたが、
 残ったご質問は、講義終了後に、直接ご回答することになり、
 これまた、多くの先生方にお待ち頂くことになり、申し訳ありませんでした。

 事前質問への回答プロセスを、鬼塚先生と検討していて、
 例えば、親子同居していて、親が老人ホームに入所後の、親子の生計状態って問われるの? とか、
 講演を担当しながらも、とても、有意義な示唆をいただきました。
 
 ありがとうございます。
 
 この後も、名古屋、福岡と続きます。 
 よろしくお願いします。

 ☆  ☆  ☆

 執務室の窓際に置いていたベビーリーフの栽培。
 窓際に置け、と書いてあるので、窓際に置いていたら、
 こんな風に発芽してきまして。
 窓の方に全員が向くので、翌日向きを変えると、またぐるり。
 日和見な連中です。(-_-)
d0054704_2333332.jpg



















 とにかくヒョロヒョロに育ちまして。(T_T);;
 ミックスベビーリーフとのことですが、どこがミックスかい?と。(T_T);;
d0054704_237711.jpg



















 もうそろそろ食べた方がいいよぉ、と言われ、
 でも、あんまりヒョロヒョロなので、自宅に持ち帰り、ベランダに置くこと2日。
 なんと、葉に色がついたんです。確かに、ミックス、です。
 事務所の紫外線カット窓ガラスの威力を思い知ることになりました。
d0054704_244980.jpg




























 というわけで、我が家の食卓に上ってくれました。
 ごめんね、これからはウチで育てるようにします。(^^;ゞ
d0054704_2461963.jpg































 
 
by expresstax | 2016-06-23 23:08 | パブリッシング