ご相続、そしてガザニア

 お客様のお父上様が亡くなりました。
 ご資産家のご当主様として、悠々とした人生を送られてきました。

 お通夜、告別式と、出席させていただきました。

 お嬢様が、気丈に背筋を伸ばして、凜とした居ずまいで弔問客に対応なさっているご様子に、
 胸が塞がれる思いがしました。
 
 長いご病気でした。
 最後は、緩和ケアに入られていました。

 どうか、お痛みからも、おつらさからも解放されて、
 これからは、ゆっくりとお過ごしいただけますように。
 そして、遺されたお嬢様と年若い後継者様を、しっかりと見守っていただけますように、
 お祈りしました。

 これからも、我々がおそばで、ずっとずっとお嬢様たちを支えて参ります。
 がんばって参りましょう。

 ☆  ☆  ☆

 事務所ビル前の植え込みにガザニアが咲き始めました。
 青山通りもこの近辺は、このビル前のガザニア、Kタワーの金糸梅、黄色ですね。
 最近の開発の流れで、風水の「金運」をイメージしているのでしょうか。
d0054704_17585616.jpg



















 黄色と白の、とても可愛い花です。
d0054704_17593816.jpg



























 

 
by expresstax | 2016-04-21 23:43 | 相続・贈与

税理士飯塚美幸のひとことメッセージ


by expresstax