融通稲荷へのご返済詣出   

2016年 04月 13日

 お隣の豊川稲荷さんの融通稲荷さん。

 今年も、そのご返済のお詣りに行きました。
 毎年、黄色い袋に入った融通金をいただいて、1年後に、お返し箱にご返済し、
 また、新しい融通金をいただきます。
 この融通金袋をお財布に忍ばせておくと、
 これで、もう1年は、お金に困りません。(^^)
d0054704_1961614.jpg




























 本殿にもお詣り。こちらは、仏教曹洞宗なのですよね。
d0054704_1983483.jpg


















 茶店で、稲荷寿司やみそおでん、ラーメン、ところてんやみつまめなど、
 昭和の味を楽しみました。
d0054704_19113496.jpg



























 帰りには、茶店で売ってた鳳月堂さんの大岡越前最中を
 ご家族へのお土産用に。
 ありがとうございました。
d0054704_19131084.jpg















 



 お客様から、「最近、グルメブログになっていますね。」と言われてしまいました。(^^;;ゞ

 いえ、食いしん坊が揃っているだけで、もごもご。。スミマセン(^^ゞ




































 


 

by expresstax | 2016-04-13 23:54 | 事務所

<< 熊本地震の被災者の皆様にお見舞... 大塚家具の社債償還裁判、そして落ち花 >>