税理士会支部ウォーキングと大江戸温泉   

2016年 02月 08日

 先週のこと、税理士会麻布支部の厚生企画、
「麻布支部健康ウォーキング第一弾地元港区の名所を巡る編」
 に参加しました。
 朝10時に六本木明治屋さん前に集合して、出発。
 東京タワー下、増上寺前、浜松町駅前、レインボーブリッジ横断、お台場、と歩き、
 目的地は大江戸温泉物語です。
 約3時間半の行程を、1万6千歩くらいで歩きました。

 参加者にいただける麻布支部グッズです。
 後ろにあるのは、紺色の大きなトートバッグで、
 手前のベージュの巾着バッグと同じに電卓模様にAZABUのロゴ。
 うーん、税理士って電卓なんですね。。。
 手前はマップと歩行計です。
d0054704_2294499.jpg



















 こおんな写真も撮っちゃいました。
d0054704_21581336.jpg


















 
 増上寺をちょっと見学。
 左のトイストーリーの緑エイリアンさんが引率してくれます。
 ご家族連れから高齢先生、我々ロートルまで、さまざまな参加層です。
d0054704_2243475.jpg 
















 

 浜松町駅前の「広げよう納税の輪」モニュメント前で。
 なぜかエイリアン先生が後ろに。
d0054704_22145452.jpg
































 本日のハイライト。レインボーブリッジ横断です。
d0054704_22172422.jpg 


























 ブリッジを仰いでも、歩行者通路は下層。上層を走る開放感はあまりありません。 
 ライトアップされると綺麗でしょうが、昼間でも、強風と極寒で、ひぇーーーっ。(>_<);;;
 大勢走っているランナーさんは、すごいです。(^^;)
d0054704_22262496.jpg





















 遊歩道の真ん中あたりに表示がでています。
 向こうがSHIBAURA、こちらがODAIBAというマークです。
d0054704_2229219.jpg


























 お正月にチャリポタで見た豊洲の卸売市場の建設地が反対側から見えます。
 とても広く、まさにTPPで海から直接陸揚げするようになるんでしょうね。
d0054704_2231442.jpg
























 お台場到着。砂浜でちょっとわちゃわちゃ遊びます。
d0054704_2234423.jpg





























 自由の女神を撮ったり、ガンダム前で記念集合写真とったり。
 後ろはダイバーシティ東京です。ダイバーシティって、「多国籍」とか「多様性」って意味だったはずですが、
 ここでは、だじゃれ特化ですね。(^^)
d0054704_2237401.jpg























 最後は、大江戸温泉物語に到着。
 ほかほかご飯にぽちゃぽちゃお風呂、が待っています。
 お疲れ様でした~!
d0054704_22474966.jpg

by expresstax | 2016-02-08 23:38 | 折りにふれて

<< テケトー公正証書遺言、そして代... 税理士会支部対署意見交換会、そ... >>